岡山

実は昨日から岡山・倉敷に行ってました!
バレー部の合宿というものについて行ってみたのです。
わたしはバレー部じゃないし、遊び半分で行ったのです。
昨日は、ペタンクという競技?をやったり
体育館を借りて(合宿なので)みなさんはもちろんバレーの練習。
その間はわたしと先輩は暇なので
二人でバドミントンしてました。端っこの方で(笑)
夜は宴会でした。
ゲームをしたりでおもしろかったー。
変な人がいっぱいなんだもんねー


んで、今日は、美観地区をまわりました。
まわったってほど、見てはないのですが
ブラブラとしました。
そのあと、ライフパーク倉敷というプラネタリウムが見れる
ところに行きました。
そこは、プラネタリウムや科学系のさわって楽しめる
施設で、なかなかおもしろかった!
でも、プラネタリウムは見なくてサンゴ礁の環境映画みたいなのを
大画面でみて気分が気持ち悪くなった。
内容はいいんだけど、画面が平面じゃなくプラネタリウムを見るために
まるーくなっているので、ヘリで映像をとったやつとか
まじ「うえー」ってなるような感じ。わかるかな?(笑)


科学系のはおとんとか興味ありそう!な施設だったよ〜
今度、行ってみようや〜☆
プラネタリウム見たいし(笑)
あ、ちなみにお土産はございませんm(__)m